もしかしてうちの夫は、アスペルガー?

夫がアスペルガーかもしれないと疑いつつ、明るく頑張る妻のブログ

アイシテルのサイン??

旦那の表情が少ない時は、旦那の愛情が信じられなくなって喧嘩してしまうことがあります。

 

喧嘩すると、無視されたり無反応になってしまったりするので、とっても落ち込みます。

 

でも、普段は付け忘れたりする結婚指輪を喧嘩の間は必ず付けていくので、私はそれを旦那からのアイシテルのサインだと受け取って、少し前向きになります。

 

旦那の表情や反応で「自分は愛されてないかも」と思うのは違うなと思いはじめました。

 

旦那が私を愛してるかなんて、たぶん旦那自身にもわからないし、私自身にもわかるわけない。

 

たぶん旦那も私が旦那のことを愛してるかなんてわからないし、私自身にもわからない。

 

 じゃあ勝手に自分で、アイシテルのサインを考えちゃう方が楽だな、と思いはじめました。

 

指輪をつけることとか、家に必ず帰ってくることとか、おやすみと言ってくることとか。

 

旦那は今日も、家に帰ってくることを知ってる。

だから私は愛されてることを知ってる。